北朝鮮・ミサイル発射

本日発射されましたね。


個人的には北朝鮮の領空・領海を越えた時点で、
即迎撃して欲しかったですね。
まぁ、政府はミサイルの軌道が変わったり、
ゴミが落ちて実被害が及ぶ可能性がある場合は迎撃、
と発表していたので、実際は迎撃には至りませんでしたけど。

自国は自分達で守る


完全な安保理決議違反ですし、表向きには世界を敵に回してる訳ですが、
実際は打ち上げが成功だとすれば、北朝鮮の製品・技術に一定の評価がされる訳で、
それを買う連中も出て来ると思います。


中国・露は北朝鮮よりだし、アメリカにも見捨てられる。
結局自分達の平和は自分達で守らないといけないと思います。
ですので、これがキッカケでも良いので、
いつでもこういう事態に対応出来るように、
憲法の改正含め法制度を、また国民の意識を変えていくべきだと思います。
そもそも、国防という重要な事を他国に任せてる事自体がおかしいと思います。

北朝鮮には強力な制裁を!


輸出の全面禁止は勿論の事、パチンコサラ金にも規制をかけるべきです。
まぁ、パチンコそのものは良いのですが、その換金システムですよね。
法の抜け穴を潜って換金されてる現状は、実質上「違法」な訳ですが、
これを全面禁止にするべきだと思います。


政府が規制をかけるべきだとは思いますが、我々も自ら行くべきではないと思います。
30兆円産業とも言われるその金は、北朝鮮に流れ、核やミサイルとなる訳です。
パチンコに行く人間は、態々北朝鮮に貢献したいのでしょうか?
そうやって落とした金で今回のようにお返しにミサイルが飛んで来るんですよ。
パチンコ中毒になって金が底を尽きたら、サラ金に走る訳ですが、
これも朝鮮系企業…これらは日本に渦巻く社会悪の一つです。

パチンコ換金完全違法化の推進運動


少し前にも紹介しましたが、
前項のパチンコ問題においてパチンコ換金完全違法化の実現を目指し活動されてる、
西村眞悟衆院議員のホームページです。
国益を考えない腐敗議員もいれば、このような素晴らしい議員もいる訳です。
こういった議員は応援したいと思います。


http://www.n-shingo.com/



民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる

民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる

【北ミサイル発射】北対応みて「段階的に実施」対北独自制裁


4月5日22時45分配信 産経新聞


 北朝鮮による「人工衛星」名目の長距離弾道ミサイル発射を受けて政府は5日、13日に期限が切れる日本独自の制裁措置を1年間延長するだけでなく、新たな追加の制裁措置をとる方針を決めた。具体的には、北朝鮮への送金規制強化や輸出全面禁止、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)など北朝鮮関連団体の資産凍結−が有力だが、今後の北朝鮮の対応を見ながら段階的に実施していく。


 金子一義国土交通相は5日、13日に期限切れとなる北朝鮮籍船舶の入港禁止措置を、これまでの半年間から1年間に延長する方針を表明した。国土交通省で記者団に語った。


 政府は、国連安全保障理事会での新決議採択を目指すほか、日本独自の制裁強化も辞さないとの立場だ。


 河村建夫官房長官は5日の声明で、「わが国の対北朝鮮措置のあり方についても速やかに結論を得るべく検討を進める」と強調。与党の北朝鮮ミサイル問題対策本部も同日の声明で「わが国独自に北朝鮮に対する追加的な措置をとることについても早急に検討し、決定すべきだ」と指摘した。


 麻生首相はすでに3月30日、公明党太田昭宏代表との間で、北朝鮮がミサイルを発射した場合の制裁強化の必要性で一致しており、政府・与党が足並みをそろえている。


 政府は平成18年秋、北朝鮮による長距離弾道ミサイルテポドン2号」発射と核実験を受け、牛肉やマグロなどの「ぜいたく品」24品目の対北輸出を禁じた。今回はさらに対北輸出を全面禁止とする考えだ。


 また、自民党拉致問題対策特命委員会(古屋圭司委員長)がまとめた(1)日本から北朝鮮に送金する際に外為法で義務付けられている3000万円超の報告基準額を、1000万円超に引き下げる(2)在留外国人による北朝鮮渡航先とした再入国の原則禁止−などの追加制裁案を下敷きに制裁措置の検討を進めている。


 さらに、北朝鮮のミサイルや大量破壊兵器などの関連部品調達にかかわる企業・団体・個人の指定拡大についても、日米韓3カ国が連携した上で、取り組みを進める方針だ。


(Yahoo!ニュース)