民主政権誕生

今日で8月も終わりですね〜。
そんなことより、民主政権が誕生してしまいましたね…。
半ば分かってましたけど。
ただ、どうしても鳩山氏が首相というのは、我慢がならないです。
我が国の国旗を切り貼り加工して党旗を作成した上、
「大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなのできちんと作らなければいけない話だ」
なんて言ってる人間が日本のリーダーですよ?
そう考えるだけで虫酸が走りますが、そんな僕はおかしいんでしょうか。
でも世界の常識として見れば日本のリーダーのこの行動の方が異常だと思いますけどね。


選挙も、一体どれだけの人が民主党の影の部分を知った上で投票したのか、
気になります。
その影も知った上で各々の考えで投票されたのであれば、
問題無いと思いますし、
僕も色んな意見聞きたいのでその考えを聞いてみたいですが、
大半はそんな影も知らず「一度民主にやらせても良いじゃないか」とか、
そういった類の考え方だと思います。
まぁ、直に日本が悪くなるということは無いと思いますが、
少なからず悪い方向に向かうんでしょうね。


あとは、麻生さん、お疲れ様でした。
こんな僕が言うのも失礼かもしれませんが、良く頑張って下さったと思います。
完全にマスコミが敵といった状態でしたので、
麻生さんの実績などマスコミから流れる事はほとんどありませんでしたが、
残念ですね。大きな失政も無いのに。
個人的にはIMF関連や、日印安保共同宣言などが良かったと思います。
他の実績はこちらにいっぱい掲載されてますね。
マスコミが報道しないから知らない人も多いのでは…。


http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html


ついでにこちらも…(オススメ)


「危機をチャンスに変えろ」 (前編) 〜G20サミットの舞台裏 高画質


「危機をチャンスに変えろ」(後編) 〜予算編成の舞台裏 高画質


まぁ、どんな仕事であれその裏側の苦労や事情などは、
三者からすると分からないものですけど、
更にマスコミがマスクするから、
テレビや新聞しか見てなかったらこんなん知るすべ無いですよね。


最後に、民主政権始まっちゃいましたけど、
本当に日本が悪い方向に向かいだしたら、衆愚政治だと思います。
日本人はリテラシーが足りないって言われたりしますけど、
もうちょっとリテラシー養いましょうよ…。。
ちょっと前もFXか何かで騙されてたし…。
日本人にも良いところ、悪いところがあると思いますが、
個人的に、この辺悪いところのように思います。


麻生首相が退陣表明


8月30日22時21分配信 読売新聞


 麻生首相自民党総裁)は30日夜、自民党本部で記者会見し、衆院選の責任をとって退陣する意向を表明した。


 首相は、「後継総裁については、できるだけ速やかに総裁選を行い、出直さなければならない。(今後は)一党員として自民党の再生に力を注ぐ」と述べた。


(Yahoo!ニュース)