韓日中の共通の教科書

まったく、好き放題やってますな〜(笑)
イオン岡田さん、大丈夫ですか?


こんなん無理に決まってるでしょ。
じゃあ作りますってなって、その教科書には、
南京大虐殺は存在しなかった。竹島は日本領と書くんですかね?
絶対あり得ないですよね(笑)


基本的に、歴史というものは作られるものだし、
その国の都合の良いように思ったり、また教育されるものだと思います。
僕個人的には、日本の過去の戦争は当時の事情からやむを得なかった、
また、アメリカによる原爆は人体実験が目的であったと思ってますが、
親日な某テキサス親父さんでも原爆を謝罪する気は無いと言ってます。
まぁ、だからそんなもんなんだと思いますよ。歴史認識なんて(笑)


共通の教科書を作ろうということ自体がナンセンス。
もし作るとして中韓の言いなりの教科書で教育を行うことになれば、
ほんとに日本を芯から破壊されますよ。
それくらい教育は国家を形成する上で重要なことです。
個人的には最近の不可解な事件が多発する要因も、教育が一つの原因だと思います。
過去の、教育勅語とか復活させれば良いのにとか思ったり…(笑)


教育勅語12徳
孝行:子は親に孝養を尽くしましょう。
友愛:兄弟姉妹は仲良くしましょう。
夫婦の和:夫婦はいつも仲睦まじくしましょう。
朋友の信:友達はお互い信じ合ってつき合いましょう。
謙遜:自分の言動を慎みましょう。
博愛:広くすべての人に愛の手をさしのべましょう。
修学習業:勉学に励み職業を身につけましょう。
智能啓発:知徳を養い才能を伸ばしましょう。
徳器成就:人格の向上につとめましょう。
公益世務:広く世に中の人々や社会の為になる仕事に励みましょう。
遵法:法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう。
義勇:正しい勇気をもってお国の為に真心をつくしましょう。


今の日本人、上記項目全部出来てますか?
と問いかける僕も100%と言われると自信ありません…(笑)
あ、あと「友愛」って項目がありますが、
決して民主党の掲げる友愛ではありませんので…(笑)


民主党の友愛はこちら(笑)


友愛とは(アンサイクロペディア)


韓日中「共通の教科書」、青瓦台高官が前向きな反応


10月8日11時42分配信 聯合ニュース


【ソウル8日聯合ニュース青瓦台(大統領府)高官は8日、記者団に対し、日本の岡田克也外相が韓日中での「共通の教科書」作成を将来的な検討課題にすべきとの考えを示したことについて、「共通の教科書を作ることができるなら良いことだ」と前向きな反応を示した。ただ、これは簡単な問題ではなく、進めるとしても長期間のプロジェクトになるとの見方を示した。
 この発言は、3カ国の間で常に争点となってきた歴史教科書問題をめぐり、韓日両国による新たな解決策模索の必要性に共感を示すものと解釈される。中国政府の反応など、今後の行方が注目される。
 これに関連し外交ラインの主要参謀も、民間ではすでに3カ国共通の教科書に対する研究が進んでいるものと承知しているとしながら、「各国の歴史的な特殊性を勘案すべきとはいえ、肯定的な試みとなるだろう」と述べた。別の参謀は、アジア外交を特に重視する鳩山由紀夫首相の就任後、日本政府は北東アジアの歴史に対し前向きな態度を見せるおり、こうした提案が日本からなされたことは意味があると指摘した。


(Yahoo!ニュース)