Operaのバグ

ずっと前からなんですけど、
Operaのバグ(Mac版のみ)が不快でたまらない(笑)
バージョンが10になってからOperaが強制終了した場合、
Appleでは無くOpera Softwareにレポートを届けるようになったんですね。
こんな感じで。


Operaの強制終了時


何度もバグレポートを送信して、連絡先も記載してるんですが、
全然直んないんですね(笑)バージョンが9の時から直ってないんだけどなぁ…。


具体的にはブラウザの戻るで前ページへ戻る際に、
ウェブサイトによっては多々発生してしまうバグです。
今まで感じた良く発生するサイトは、
mixiや猫のモアレのブログとか、頻繁になります。
でも、このバグ、僕だけなんでしょうか?(笑)
ググってもそのような症状全然見つからないし。


そんな感じでいつも参ってるんですが、
更に訳の分からない症状が…(笑)
YouTubeにアップしてみました。


Operaのバグ[Mac版]


そのバグでの強制終了をわざと繰り返してみたら、
上の動画のようになりました。
Mac OS Xでアプリを起動すると、
Dock内でアプリのアイコンがぴょんぴょん跳ねるんですが、
それとは全然違う挙動ですよね(笑)なんかOperaロゴがダンスしてるみたい(笑)
そしてこんな状態になったり…(笑)


Operaでバグ


そんな感じでいつも参ってますが、
他のブラウザに乗り換えようにも乗り換えられないんですね。
やっぱり便利だし、
一度Operaに慣れると他のブラウザになかなか戻れない(笑)


早くこのバグ直して〜



新世代Webブラウザがやってきた!Operaファーストガイドブック

新世代Webブラウザがやってきた!Operaファーストガイドブック