今の物件

晴れて転居が決まった訳ですけど、
解約通知を出したので、
試しに今の物件に近い条件で今の近辺で検索してみたら、
やっぱり今の物件が出て来ました。
しかし、家賃が数千円安くなってる…!(笑)


まぁ、しょうがないか。
学校卒業以来ずっと今の場所に住んでるんですが、
卒業時というのは大家側からすればほっておいても客が入る時期なので、
少し高い家賃に設定していたんでしょうね。
ということで、引っ越し考えてる方は、「今」ですよ!(笑)
これからは学生の進路が決まったりしてどんどん物件が埋まってくと思いますし、
また、大家としても稼ぎ時なので、家賃も割高の場合があります。


僕の場合数千円の違いがありましたが、
だいたい4年近く住んでる事になりますので、
計算してみたら10万円近く多く払ってました(笑)
まぁ、ボランティアじゃないんだからしょうがないですけど、
ちょっと残念でした(笑)



はじめての不動産実務入門―金融マンが知っておきたい本当の常識

はじめての不動産実務入門―金融マンが知っておきたい本当の常識