その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

P-Oneカード(クレジットカード)

クレジットカードを申し込んでいたのですが、
本日届きました。


P-Oneカード


クレジットカード自体は学生証と一緒になってたもの(今はクレジットカードのみ)を持ってるんですが、
定期的に薬を買ったりで多額の出費がありますから、
ポイント還元率が良いカード会社にしようと思った訳です。
それに今の三井住友カードだと10万が限度だから薬が買えない…。。


P-Oneカードって多分知らない人が多いと思うんですが、
知り合いから聞いた良さげなクレジットカードです。
元々あまり宣伝、広告をやらなくて、口コミで会員が増えたカードなので、
まぁ知らない人は知らないんだと思います。僕も知りませんでしたし。


このカードの最大のメリットは、買っただけで1%OFFされることだと思います。
ただ、改悪で対象金額は毎月15万円までとなったようです。
薬を買う場合1,500円OFFされるのかな。
前薬を買った時は現金でしたが、現金なのでそのような割引も無いし、
そもそも30万円を持ち歩くのも恐いし。更には病院行くのが土曜日なので、
ATMで引き落とすのに手数料が掛かります。某オレオレ詐欺のせいで、
一回に引き落とせる金額が10万円とかで、複数回に分けて引き落とさないといけないし、
その分手数料も掛かります。なんとデメリットばかり(笑)
また個人的に、薬をクレジットカードで買うことによるメリットですが、
薬を買う場合後でどれだけか高額医療費として戻ってくるにしろ、
まず30万円という大金を支払わなければなりません。
しかしクレジットカードだと翌月に請求されますから、
薬代支払日と高額医療費が戻ってくる日までの期間が現金で支払う場合より短くなります。
また、P-Oneカードは1%OFFだけでなく、1%OFF後の金額に対してポイントも付与されますので、お得ですね。


Googleで「P-Oneカード」と検索すると「改悪」と出ますが、
元々は今よりももっと素晴らしいカードだったようです。
ただ良すぎたため限界が来て、改悪に至ったようですが、
それでもまだ良さげなカードだと思います。
クレジットカードで悩まれてる方は、P-Oneカード、どうでしょうか(笑)
因みにポケットカードって会社がサービス提供しています。


そんな感じですが、色々な出費をこのカードで支払っていきたいと思います。
僕の場合、必ず薬代という多額の出費がありますので、
もしかしたら年会費の掛かる上位カードに変更するかもしれません。
これから使い始めるので、まずはブルーカードで様子見といった感じです。



超得!!最強のクレジットカード選び―図解でわかる! (COSMIC MOOK)

超得!!最強のクレジットカード選び―図解でわかる! (COSMIC MOOK)