iPhoneがドラえもん

ニュースで見まして、僕もやってみました(笑)


ドラえもんアプリ


2010年3月公開予定の映画「ドラえもんのび太の人魚大海戦」の宣伝のため公開されたのですが、
大きな宣伝効果があると思います。
iPhoneを持ってたら揃えてみようと思う人も多いと思いますし、
またそれを色々な人に見せたりしますよね。
それにアプリ自体は大したアプリではありませんので、
そんなにコストもかかってないと思いますし。
宣伝手段としては素晴らしいアイデアだと思います。


で、AppStoreのランキングは…(笑)


AppStoreランキング


無料カテゴリ上位16位独占中(笑)
まぁ賛否両論あるみたいですが、アリだと思います。
なかなかこういったアイデアって思い浮かびませんし。


iPhoneお持ちの方は試してみては如何でしょうか(笑)



ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもんiPhoneアプリ16本、揃えるとホーム画面が


2010年2月3日 20:07 コミックナタリー


ドラえもん」の映画30周年を記念した特設サイト「大人のためのドラえもん特集2010」がYahoo! JAPAN内にオープンした。


同サイトでは「ドラえもん」に関連したiPhoneおよびiPod touch向けのアプリケーション16本を無料で配信。「ドラ電卓」「ドラバッテリー」「ドラ時計」「ドラキッチンタイマー」「ドラじゃんけん」など、娯楽から実用向けまでバラエティに富んだラインナップに加え、てんとう虫コミックスの「ドラえもん」から11話分もアプリとしてダウンロードできる。


16個のアプリアイコンは「ドラえもん」のパーツとなっており、全てを正しく配置すると端末画面に「ドラえもん」の絵が完成する遊び心も。


さらにアプリとは異なる、てんとう虫コミックスの「ドラえもん」19話分もサイト上で無料配信。3月6日から公開となる「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」の紹介など、ファン必見のコンテンツが充実だ。同サイトは期間限定で、5月10日までの公開となる。