シー・シェパード - 人的被害

とうとう人への被害が起きてしまいましたよ。
海賊さん、なんとかならないもんですかね?


「鯨を守るため」というのもその国々の文化がありますから、
他国へこれは食べるなとか理解し難いですが、
そもそもこの集団は鯨なんてどうでも良いんです。
ただお金(寄付金)が欲しいだけですから。
だからこそ仲間を危険に晒してまでこのような妨害をしますし、
鯨どころかお金のためなら人間さえもどうでも良い、と思ってるテロ集団です。


日本は完全に被害者ですが、でも日本にも原因があります。
断固たる措置をとらないからこのように付け上がります。
実際、捕鯨の妨害受けてるの日本くらいですよね?
日本の弱腰外交の賜物です。遺憾だけじゃイカンのです。



テキサス親父演説集(DVD付)

テキサス親父演説集(DVD付)

反捕鯨団体が液体入りの瓶=船員3人、顔に痛み−南極海


2月12日9時29分配信 時事通信


 水産庁に入った連絡によると、米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)」が日本時間11日午後から12日未明にかけ、南極海で調査捕鯨を行っている日本の船団に妨害活動を行った。調査船「第2昭南丸」に刺激臭の強い液体が入った瓶が投げ込まれ、顔に液体を浴びた船員3人が肌の痛みを訴えている。今年の調査捕鯨で、船員に被害が出たのは初めて。
 赤松広隆農林水産相は12日の閣議後会見で、「大きな怒りを感じる」と強く非難。その上で、SSの活動拠点であるオーストラリアや船籍国であるオランダなど関係諸国に、再発防止策を取るよう改めて申し入れたことを明らかにした。