999.9の眼鏡を購入

最近急に視力が落ちてですね、
持病でアトピー持ちですから不安になって先々週くらいに眼科に行きました。
(アトピーの人は目の病気になり易いと云われてます。)
まぁ結果は病気じゃなかったので良かったです。
僕は元々近視がかなり強いらしく、それを今までは筋肉が調節していたみたいですが、
それは年齢重ねるとともにどうしても衰え、本来の近視になっていくようです。
ということで、新しく眼鏡を購入しようと思いました。
今までも車を運転するときとか用に持ってたんですが、
今後は日常的に着用すると思いますので、良い眼鏡を購入しました。


どの眼鏡ブランドにするか色々迷いましたが、
999.9(フォーナインズ)にしました。
品質・デザイン・サービス・値段、どれを取ってもかなり良い感じです。
まずブランド名に職人魂を感じますね(笑)
何事においても「完璧」というものはありませんが、
それでも「完璧を求める姿勢」は大事ですよね。


http://www.fournines.co.jp/about/index.html


日本人向けに日本人の職人さん達によって作られてますので、
非常に掛け心地がよいです。
圧迫すること無く、そっと頭を包み込むような感じで、軽い印象です。
999.9によって独自開発された「逆Rヒンジ」も使われてますね。


S-451T(999.9)


値段も、確かに安い眼鏡と比較すれば高いですが、
そこまでべらぼうに高い訳ではありません。
僕が買ったのでレンズ込みで7万いくかいかないかくらいです。


で、こちらは今までたまに使ってた赤ぶち君(笑)
999.9に慣れてからこちらを掛けるとやっぱ圧迫感が気になりますね。


赤ぶち眼鏡