サーバー・アップロードエラー

圧縮ファイルをサーバーからダウンロードしたりすると、
たまに破損してしまってたりしますが、
圧縮しなくてもエラーは起きてしまうんですね。
こんなことも起こるものかと不思議でしたが、
オンラインストレージサービスを利用してWavファイルを送付したら、
途中から無音になってしまいました。


Wavファイルエラー


下が正常ファイルで、アップロードしたデータです。
上はアップロードしたデータをダウンロードしたデータです。
アップロード時に多分なにかエラーが起きたということなんでしょうけど、
こんなことも起きてしまうんでしょうか。いや、実際起きてるんですけど…(笑)
愛用のfirestorageを利用したのですが、
firestorage特有の現象なのでしょうか。
それとも一般的に稀に起こる現象なんでしょうか。
圧縮ファイル以外で破損したこと無いので、ちょっと驚きました。
当然こちらとしても普通にアップロードしたつもりでしたので、
途中から無音になってますよ、って連絡が来て発覚しました(笑)



クラウドコンピューティング―技術動向と企業戦略

クラウドコンピューティング―技術動向と企業戦略