ポーラスターカード(クレジットカード)

※追記 2010年8月1日をもってポーラスターカードの新規受付は終了してしまいました。。


昨日のエントリーで数日後届きますって書きましたが、
本日受け取りました。


ポーラスターカード(プラス)


P-Oneカードを作ったものの、やっぱりポーラスターカードを作りました(笑)
グリベックの公的助成は誤報だったし、
4月に薬価改定があるみたいだけどまだまだ高いと思うし。
単純計算では年105万円以上クレジット払いする場合、
P-Oneカード(ブルー)よりポーラスターカード(プラス)の方が得なんですね。


3,150円(年会費) ÷ 0.003(還元率差) = 105万円


ただ、QUOカードとかに交換する場合はもう少し分岐点が低くなりますし、
上記の式はあくまでも単純にポーラスターカードの還元率(1.6%)から、
P-Oneカードの還元率(1.3%)を引いて求めただけですから、
P-Oneカードの15万円以上は1%オフにならない規定を考慮していませんので、
実際はもっと分岐点が低くなると思います。
P-Oneカードは1.3%の還元率と悪くないですが、
15万円からは0.3%の還元率の弱小カードになってしまう訳です。
多分、分岐点は人それぞれで50万円〜100万円のどこかにあるんじゃないかな。
グリベックをまとめ買いする僕はP-Oneカードだと結構損してしまいますね。


ポーラスターカードを作るにあたって、
なんか無駄だったけどP-Oneカードを解約しようと考えてましたが、
やっぱり残しておこうと思いました(笑)
今後色々改悪があってポーラスターカードの旨みが無くなってしまった場合、
P-Oneカードをメインにすれば良いかなぁ〜と。
年に1回なんでも良いので買い物すれば年会費無料な訳だし。
あと、あまり無いと思うけど、限度額の50万円以上をクレジットカードで支払いたい場合、
二つあれば限度額が100万円になる訳で、これはこれで良いかなって。
ポイントの合算は出来ないけど、同時使用は出来るし。
考えられるのは、グリベック購入月に何か備品を買う場合は50万以上になる可能性がある気がする。
例えば、、グリベック(約34万円) + 生活費等(3〜4万前後) + 機材(20万円)とか。


学生証の名残で持ってる三井住友カードは旨みが無いので解約します(笑)
限度額は10万円だし特別還元率が高い訳でも無いし、年会費も掛かるし。
なので、ポケットカード社カード2枚持ちで生活を営む予定(笑)


ポケットカード社クレジットカード



超得!!最強のクレジットカード選び―図解でわかる! (COSMIC MOOK)

超得!!最強のクレジットカード選び―図解でわかる! (COSMIC MOOK)