グリベック安くなった

白血病の方の病院行ってきました。
前回同様末梢血は正常でした。
正常値ですが白血球が少なめだったので、ちょっと風邪に気をつけようかな。。
正常値内だったら関係無いのかな?


そしてグリベックが少なくなってきてましたので、今回購入です。
2010年薬価改定で安くなった…!


グリベックの薬価


4月から安くなってるはずです。
3ヶ月処方ですが、30万円切ってますね。
おおよそ4〜5万くらい安くなったのかな?
まぁ、アトピーの経口薬と比較すれば比べ物にならない程高いですけど…(笑)
でも新薬のスプリセルはこれの3倍くらい掛かるし、あまりわがままは言えないか。


帰りは久しぶりに以前住んでた町に寄ってきました。ちょうど帰り道にあります。
目的は昼食ですが、天然エビとキノコのカレーを食べに香菜軒へ…。


天然エビとキノコのカレー


やっぱり美味しいです。エビがぷりぷりしてます。
健康志向の人におすすめのお店です!



新薬誕生―100万分の1に挑む科学者たち

新薬誕生―100万分の1に挑む科学者たち