ルーピー辞任

ようやく辞任という形になりました。
またしても政権を投げ出したといった意見もありつつ、
個人的にはこれで良かったです。
正直顔も見たくない(笑)
ただ、首相だけ変わっても変化はないと思いますけどね。
ルーピー鳩山と揶揄されましたが、民主党自体がルーピーだから。
突っ込みどころ満載の首相でしたが、お疲れ様でした。


鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任


6月2日10時15分配信 産経新聞


 鳩山由紀夫首相は2日、民主党の衆参両院議員総会で「職を引かせていただく」と述べ、正式に辞意を表明した。また、小沢一郎幹事長も辞任することを明らかにした。


 鳩山首相は冒頭、「国民の皆さん、本当にありがとうございました」「国民の(政権交代の)判断は決して間違っていなかった」と所感を述べた後、普天間問題や政治とカネの問題を上げ「私自身も職を引かせていただく」と述べ、辞意を明らかにした。


 鳩山首相普天間問題で米軍基地の沖縄県外移転への意欲を振り返る際、目をうるませる一幕もあった。