カニがイカを殺す

店長に怒られたカニがイカを殺したのかと思ったw
え、どうして?って思ったけど(笑)
見出しの文字数は限りがありますので、
その中で正確に表現するということは難しいことですね。


Yahoo!ニュース見出し



日本語表現大辞典――比喩と類語三万三八〇〇

日本語表現大辞典――比喩と類語三万三八〇〇

店長に怒られカニ、イカ死なす=いけすに洗剤、元従業員逮捕―北海道函館市


6月9日11時28分配信 時事通信


 勤務していた北海道函館市の飲食店のいけすに洗剤を入れ、カニやイカなどを死なせたとして、道警函館西署は9日、器物損壊容疑で同市千歳町、無職浅水卓也容疑者(34)を逮捕した。同署によると、「店長に怒られたことが納得できなかった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は5月17日夕から18日朝にかけ、勤務先の店の前に設置されたいけすに台所用洗剤などを流し込み、魚介類58点(6万7000円相当)を死なせた疑い。
 同署などによると、いけすにはホタテやアワビなども入っていたが、全滅したという。浅水容疑者は、いけすの掃除の仕方などで男性店長(46)にたびたびしかられており、5月末に解雇された。