秋葉原へ

行ってきました。


秋葉原


本当は一昨日行く予定だったのですが、起きたのが夕方でした(笑)


今日買ったもの。


買った品々


小さなものはおいといて、数点ご紹介します。

風サーバー3.5(KS01-BK-3.5)


またまたサイズ製品なんですが、温度監視&ファンコントローラーですね。
残り空きが一つとなる5インチベイは今後入手したい物がありますので、
3.5インチベイ用のを買いました。


風サーバー3.5(KS01-BK-3.5)

3つのモード


AUTO、SEMI AUTO、MANUALの3つのモードから選択することが出来ます。
AUTOはまぁそのままですが、全自動で回転数が設定出来ません。
SEMI AUTOは最低回転数を設定しておいてあとは自動。MANUALは手動設定ですね。
温度が異常になると警告音を発します。



サイズ 風サーバー 2CHファンコン 3.5

サイズ 風サーバー 2CHファンコン 3.5"ベイ ブラック KS01-BK-3.5

SATA HDD くれ〜どるKIT Power eSATA(NV-HS360PS)


裸族のお立ち台の代わりですが、ちょっと失敗しました(笑)
うちの環境、Power eSATAに対応していないことに、帰ってから気付いた(笑)
環境がPower eSATAに対応してれば、電源ケーブル要らないし良いかもしれません。


Airpad pro III(PAG-61)


史上最強のマウスパッドと謳ってるこのマウスパッド(笑)
前々からマウスのレスポンスが気になってたのでマウスパッドを変えようと思ってたのですが、
今回Airpad pro IIIを試してみました。
正直、かなり良い感じですね。マウスのレスポンスも良いし、マウスパッド自体も滑らない。
僕はキーボードを多用しますけど、使うアプリの性質上やはりマウスも頻繁に使用しますので、
値段は少し高めですかもしれませんが求めてた感覚通りになって良かったです。



パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 薄 PAG-61

パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 薄 PAG-61