ドミノ・ピザ「時給250万円」

これは面白い試みですね(笑)
でも広告宣伝費として考えれば、賢くもあります。
こうして色々なメディアに取り上げられてる訳で、もしこれらを広告費を払って宣伝した場合、250万円以上になりそうです。
こうしたアイデア、思い浮かぶ頭が欲しいです。



この1冊ですべてわかる 広告の基本

この1冊ですべてわかる 広告の基本

ドミノ・ピザ、時給250万円のアルバイトを募集


MONEYzine 10月29日(金)10時40分配信


 飲食店のアルバイトというと時給800〜1000円程度を想像するが、なんと時給250万円という破格の待遇のアルバイトが募集された。


 世界中に進出し、8,500店舗以上を展開している宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは、日本進出25周年記念として時給250万円のアルバイトの募集を来月に開始する。


 同社サイトによると、バイトの詳細は11月10日に発表されるとのことだが、現時点で分かっていることとして、学歴・経験は不問で、18歳以上であれば誰でもこの仕事に応募する事ができるという。書類による選考の後、面接を経て採用者を決定する。


 労働時間はたったの1時間で、「2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです」と告知されている。


 ユーザーの間では、「おそらくtwitterなどの口こみによる広告効果を狙ったものでは」などの推測もあるが、実際に採用された人には非常に割の良いアルバイトになることは間違いない。