その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

中国とレアアース代替素材共同研究?

これは正気でしょうか(笑)
本気で中国とレアアース代替素材の共同研究をしようとしているのでしょうか?
一体なんのためのレアアース代替素材の研究・開発なんでしょうか。
ならず者国家の中国に依存しなくても良いように研究をするためのはずなのに、経済産業相の意図が分かりません。


一万円札の先生が「中国・朝鮮とは関わらない方が良い」という忠告をしておりましたが、何故歴史から学ばないのでしょうか。
時代は変わっても、この国々の本質は全然変わってないと思います。
遠交近攻、これらの国々とは距離を置き、印などの国と友好になった方が国益になると思うですけどねぇ。
民主党の皆さんは何を考えておられるのでしょうか。


レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相


2010/11/16 10:52 日本経済新聞


 大畠章宏経済産業相は16日午前の閣議後記者会見で、「中国とレアアース(希土類)の代替材料やリサイクル技術を共同研究したい」との意向を示した。アジア太平洋経済協力会議(APEC)開催中の13日に張平・中国国家発展改革委員会主任と会談した際に、伝えたことを明らかにした。


 経産相レアアースの荷動きについて「未確認だが、少し変化が出てきているとの情報もある」と説明。19日には企業に現状の様子を聞いたアンケート結果を発表する。