北朝鮮が韓国に砲撃

何やら大事になってます。
北朝鮮が韓国に砲撃。しかも民間も標的に。
砲撃の原因は恐らく某三男の箔付けだと思うんですが、実際のところどうなんでしょうか。


多分、開戦にはならないと思います。
こんなご時世なのに経済も疲弊するし、それは望んでいないと思います。
もし最悪開戦になった場合、日本も対岸の火事ではありませんね。
ミサイル飛んできそうですし。
もっと最悪は同盟国同士の戦争になった場合。
北朝鮮は御主人様の中国が出てきますし、そうなるとロシアも付きそうです。
韓国はアメリカが付きますが、そうなると日本もってなりそうです。


韓国という国は嫌いですけど、対応は支持できるし間違ってなかったと思います。
宣戦布告も無しに民間も標的に入れ砲撃をする北朝鮮の愚行を世界に即配信。また、応戦。
どこかの国で領海侵犯されて船に損害を与えられ、そんなビデオが流出してリーク元の逮捕に躍起になってる国がありますが、少しは見習った方が良いかと。
また、その国には朝鮮学校があり、これを無償化しようとしているみたいです。
このままだとテロ支援国家に指定されてもおかしくないですよね。
それで、この国のトップ、今回の事件を報道で初めて知ったそうです。
この国、大丈夫なんでしょうか。
極めつけは、民主国家であることから、こんな政治家を国民自身が選んでしまったようです。



反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)

反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)

韓国軍兵士2人が死亡、民間人も死傷…北砲撃


読売新聞 11月23日(火)16時53分配信


 【ソウル=仲川高志】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮軍は23日午後2時34分、黄海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)の南約3キロ・メートルにある韓国北西部・延坪島(ヨンピョンド)に向けて数十発の砲撃を行い、一部が着弾した。


 韓国軍も応戦した。同島の韓国海兵隊員2人が死亡、16人が負傷したほか、島民3人も負傷した。1953年の朝鮮戦争休戦後、北朝鮮が韓国の陸上の目標を攻撃したのは初めてで、露骨な敵対行為に国際社会の非難が高まっている。


 韓国軍も対抗射撃を行い、砲弾80発余を発射した。約50分間、交戦状態に陥った。


 同島では住宅火災や山火事が数か所で発生し、住民約1700人は島内の防空壕(ごう)や、東方約120キロ・メートルの仁川(インチョン)に避難した。