Yahoo!からのアクセス

Yahoo!検索エンジンの検索結果がGoogleと同じになってから1ヶ月ちょっと経過しましたが、少し数値に変化がありました。

1ヶ月前と比較

1ヶ月前


1ヶ月前の検索エンジン割合

現在


現在の検索エンジン割合


Yahoo!からのアクセスが大凡5パーセント程伸びてますね。
ただ全体で1.2〜1.5倍アクセスが増えそうという予想はハズレですね(笑)
見ての通りYahoo!からのアクセスは増加したものの、Googleには及んでいません。
しかし世間的には大方はYahoo!を使っています。
Googleを使う人、Yahoo!を使う人はそれぞれ性質が違っており、これはWEBビジネスにおいても大きな意味があります。
ですので、多くの方がYahoo!を使用しているのにも関わらずGoogleからのアクセスの方が多い理由は、当ブログがYahoo!を使ってる人向けでは無い記事を中心に書いているということなのかなと受け取りました。