MouseGesture.ahkの件

数日前に、MouseGesture.ahkの仕様なのかボタンから離れる前に判定うんぬんといった事を書きましたが、解決しました。


アクションで「_」はボタンを離すことを表現しており、一番最後にこれを記述する必要がありました。
例えば一般的なマウスジェスチャーの「閉じる」では、「RB_DR_」と記述します。
また、上記とは挙動が違いますが、関数によってマウスボタンのオン、オフのイベントを制御することも出来ます。


ちゃんとReadMe読まないといけませんね。
ノリでやってたので…(笑)


あと、Cubaseの右クリックのツールボックスと競合してしまうっぽく、Cubaseを除外したかったのですが、これも解決。
条件定義の一番上の「Disable」だけ特殊処理になっており、フックさせたくないプロセスだけ除外出来ます。
これで満足なんですが、でもやっぱりCubaseツールボックスよりMouseGesture.ahkの挙動を優先しようかなと思ったり(笑)
そっちの方が便利になりそうな気がします。