text-shadowプロパティ

CSSにこんなプロパティがあるとは知らなかった(笑)
最近のだと、角丸にするborder-radiusは当ブログのAmazonリンクで使ってたりしますが…。
WEBページ見ていたらどうやってるのか気になったのでソースを見たら、text-shadowでした。
早速部分部分で使用してます(笑)
影付けると当ブログみたいなデザインには合いますね。


使い方は簡単で、色と左右位置、上下位置、ぼかし範囲を指定するだけです。
例えば当ブログのタイトル部分は、、

text-shadow: #bbbbbb 6px 6px 6px;


と指定してます。
対応ブラウザは、とりあえずCSS3が使えるブラウザなら大丈夫そうです。
CSSも勉強し直さないといけませんなぁ。



CSS3 スタンダード・デザインガイド

CSS3 スタンダード・デザインガイド