EZwebからGmailへ

携帯メールをGmailに移行し、iPhone等で受信するよう準備をしてます。
携帯メールはあまり使いませんし、EZwebを解約してコストカット。


文字化けの問題があるので、iPhoneの設定のMicrosoft Exchangeはメール送受信では使用しません。
ただアドレス帳同期のためには使います。
実験してみて把握した問題点は、絵文字がaudocomoから送られてきたメールは化ける、若しくは他の絵文字に変わりました。
まぁ、それはいいやということにしました(笑)
こちらから送信する場合は絵文字ではなく顔文字使いますし。


ということで、僕のau携帯のアドレス帳に登録されてる皆さん、近々アドレス変更のメールが届くかと思います(笑)
お手数ですが登録変更をよろしくお願いします。


これで家でも外でもau = 通話回線、WiMAX = データ回線とかなり通信費がスマートになります。
月々4,000円台くらいになる予定。



メールの超プロが教えるGmail仕事術

メールの超プロが教えるGmail仕事術