Studio RTA Producer Station

Studio RTA Producer Station


輸入しているものとは音楽制作用の机だったのですが、先日これが届き、組み立てました。
組み立てに4時間…。。


Studio RTA Producer Station

セカイモン


当初転送サービスなど利用して輸入しようかと思ってましたが、結局セカイモンを利用しました。
サイズがサイズなだけに、場合によっては自分で通関手続きを行わないといけなさそうでしたし、面倒だったので。
セカイモンeBayYahoo!がやっているので当初安心していたのですが、なかなか進展が無く放置され、ネットで色々調べてみるとあまり評判は宜しくない模様。
自分は一ヵ月半放置されましたが、その後はそれまでの放置が嘘のようにスムーズに事が進み、結果届きました。
遅れるのはしょうがないと思うんですが、連絡は欲しいなと思います。
クレジットカードの請求の方が先に来る状態でしたし。

タイルカーペット


机を組み立てる前に、まず吸音も兼ねてタイルカーペットを敷きました。
見た目の効果も思った以上にあり、良い感じです。
机の組み立てよりは苦労しませんでしたが、これはこれで大変でした。


タイルカーペット


ショップに提示されてた部屋の大きさと枚数を目安に購入したのですが、かなり余ってしまいました。。


Studio RTA Producer Station


Studio RTAは専門的な用途向けの机などを販売している会社ですが、これは音楽制作用の机ですね。
こういった机、国内では選択肢が限られ、結局輸入という結論になりました。
ショップはお馴染みMusic123。
他にも音楽制作用の机を販売している会社はありますが、Studio RTAはコストパフォーマンスも良いです。
Producer Stationだったら499.99ドルで購入しましたので、為替レートが1ドル80円としたら、40,000円くらいです。
どうしてもProducer Stationが良かったのでこれを購入しましたが、コストパフォーマンスを求めるとCreation Stationの方が良さそうです。
本体と国際配送料的にもこちらの方がコストパフォーマンスは良さそうです。


音楽制作環境