中国、汚染水放出に懸念表明
懸念されることはしょうがないと思うし已む無しと思うのですが、どうも中国さんには言われたく無いのが個人的な本音です(笑)
周知の通り、中国の環境汚染は深刻です。
第2の被爆国を生んでしまったのも中国ですし…。
ニュースの記事の見出しで汚染水懸念に並んで「中国 牛乳飲み乳幼児3人死亡」とあるのも、ちょっと…(笑)
多分わざとでは無いと思うのですが。。
東電の管理や対応に問題があり、全てはフォロー出来ませんが、一応フォローしておくと、逆に汚染水を放出せずにどうやって冷却をするのか?となると思います。
冷却のため放水すれば最終的に汚染水として放出することになるのは已むを得ず、肉を切らせて骨を断つ、だと思います。
冷却して暴走を止めることが最重点課題だったと思います。
食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)
- 作者: 別冊宝島編集部
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2008/11/20
- メディア: 文庫
- クリック: 7回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
中国外務省、福島第1原発からの汚染水放出に懸念表明
ロイター 4月8日(金)17時6分配信
[北京 8日 ロイター] 中国外務省の洪磊報道官は8日、福島第1原発から放射性物質を含む汚染水が放出された問題について懸念を表明し、日本に対し、海洋環境を守るよう求めた。
報道官は「日本の隣人として、われわれは当然ながら懸念を表明する。日本が国際法を順守し、海洋環境を守るため有効な措置を講じることを期待する」と述べた。
そのうえで「中国はこの問題を注視しており、同時に特別な調査を行っている。今後も日本と密接な連絡をとっておく。日本に対し、関連情報を迅速、包括的、正確にわれわれに伝えるよう求める」と語った。