その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

さるさる日記サービス終了

さるさる日記といえば前阿久根市長が思い浮かぶのですが。
こういったWEBサービスの終了は恐いですね。
当ブログは「はてなブログ」を使ってる訳ですが、もし終了した場合移行作業が面倒です。
更に、自分でレンタルサーバーを借りてサーバーの設定を行ってる訳ではないので、WEBページの価値も引き継げないと思います。
でもGoogleはどんどん賢くなってるから勝手に判断してくれるとかないのかな?
自分の知識では、リダイレクト処理して引っ越した事を検索エンジンに教えてあげないといけないはず。



はじめてのブログ入門 (BASIC MASTER SERIES)

はじめてのブログ入門 (BASIC MASTER SERIES)

さるさる日記」がサービス終了 レンタル日記の草分け


ITmedia News 5月10日(火)11時24分配信


 GMOメディアは、無料レンタルWeb日記サービスさるさる日記」を6月30日で終了する。5月9日で新規の日記作成は停止しており、サービス終了後、全日記を削除する。


 1999年にオープンした無料レンタルWeb日記サービスの草分け。運営会社がGMOインターネットグループの傘下に入り、現在はGMOメディアが運営していた。GMOメディアは現在、「ヤプログ!」や「freeml」「teacup.」を運営している。


 「きっこの日記」などが同サービスを利用している。4月下旬にはハードウェア障害が起こり、一部サーバで日記閲覧・投稿ができなくなっていた。


 日記内容は、サービス終了までは管理機能からMT形式にエクスポートできる。

広告を非表示にする