都営地下鉄でWiMAXが利用可能に

これは便利になりそうですね。
WiMAXに限らず各駅の区間で電波が使えなくて不便な思いをしている方も多いと思います。
個人的にはWiMAX利用者としてこういった展開は嬉しく思いますが、最近あまり電車使わないからなぁ…。。
全く使わない訳では無いので、使う時には利用したいと思います。
来月にはソフトバンクは解約になるので、都営地下鉄WiMAXを利用する場面も出てくると思います。



日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM3600R(AT)S

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM3600R(AT)S

都営地下鉄WiMAXサービスが利用可能に


マイコミジャーナル 5月20日(金)18時10分配信


東京都交通局UQコミュニケーションズは、都営地下鉄WiMAXの設備を整備して、駅やトンネル内(一部を除く)でもWiMAXWi-Fiルータなどを使って大容量・高速の通信サービスを提供できるようにすることで基本合意したことを発表した。


WiMAXのサービスが利用可能になる路線は、浅草線三田線新宿線大江戸線(押上、目黒、白金台、白金高輪新宿線新宿駅を除く)。


現在、都営地下鉄では、UQコミュニケーションズのUQ Wi-Fiサービスが利用できる。


[マイコミジャーナル]