ポーラスターカード増額

ポケットカード社よりハガキが来ていたので、また改悪か(・∀・)
とか思ったのですが、利用限度額の増額でした。
元々ポケットカード社の利用限度額って、50万円、しかも複数のカードを持ってる場合それぞれの利用可能枠が上限となり、かなり利用限度額が大きいのですが、なんとポーラスターカードの利用限度額が50万円→90万円になりました。


ポケットカード増額


来月の血液検査の結果次第でタシグナやスプリセルへの変更もありうるので、増額はありがたいです。
こちらから増額申請しても収入証明書の提出とか、面倒だし。


ただ、ポケットカードの利用限度額って、なんというか、「そのまま」じゃない気がするんですよね。。
うまく説明出来ないし、どういう仕組みになってるのか分かりませんが、例えば利用限度額が50万円で、50万円の商品を購入することは出来るけど、1万円の商品を50個は買えない…みたいな。
というのは、先月まで色々な物を購入しましたが、更にグリベックの購入月と被るということで利用限度額に気を配ってました。
そうしたら、グリベックを購入する際、どうもポーラスターカードの利用限度額を超えてしまうらしく、使ってなかった同社P-ONEカードやSBIカードPlusで支払いました。
確かに高額な物を色々買ったけどそんなに使ったかなぁ〜…なんて思って、請求額のお知らせが心配でしたが、請求額は20万ちょっとでした。
じゃあ残りのまだ使えたはずの30万近くは一体なんなんだろうと思うのですが、イマイチよく分かりません。



超得!!最強のクレジットカード選び―図解でわかる! (COSMIC MOOK)

超得!!最強のクレジットカード選び―図解でわかる! (COSMIC MOOK)