AIFFのタグについて

先日急な仕事で某Gさんが家に来て初めて知ったのですが、AIFFってタグ情報付与出来るんですね。
非圧縮ファイルはWAVで、Windowsなスタイルになってしまったので、全然知りませんでした。
WAVもタグ情報付与できるんですが、最小限しか出来なかったような気がします。
だからWAVだとアートワークとかは無理。


ただ、XLossless DecoderでAIFFからALACに変換すると、タグが引き継がれないようでした。
iTunesだと大丈夫なのですが…。
ざっとネットで調べてみると、AIFFのタグに対応したソフトは数少ないようです。
AIFFAppleの規格なので、親和性の高いiTunesのためのタグのように思います。