ファイルの書き出し中にプロセッサーへの負荷が許容量を超えました。

長い間悩んでたCubaseの不具合の対処法が見つかりました。
実時間でファイルをバウンスすると、「ファイルの書き出し中にプロセッサーへの負荷が許容量を超えました。」と出ることが多く、プロジェクトによっては全く実時間で書き出せないので、実時間で書きだすチェックボックスを外して対処してました。
しかし実時間で書き出さなければ困るプロジェクトがあり、色々調べたり試して、対処法が分かりました。
ASIOのバッファーサイズを変更して大きめにとると良いようです。


こういったシステムの持つ不具合のエラー警告って、不具合の本質とは関係ない表示がされたりしますよね(笑)
以前書いたエクセルの不具合も、全く関係の無い警告ばかりでしたし。
このCubaseのエラーにしろ、プロセッサーへの負荷が許容量を超えてる訳が無いじゃんって(笑)
PCのスペックは最新だし。
マルチエクスポートならまだ何となく分かるけど、2mixは普通に再生出来てるのに。


もし同じ症状で悩んでる方がいたら、ASIOのバッファーサイズを変更してみて下さい。



CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版

CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版