TMA法の結果

先週に引き続き、病院の日です。
先週のTMA法の結果を聞きに行きました。


数値は71コピーでした。
徐々に下がってる感じでしょうか。
前回の123コピーと比較してたので、前回の数値はPCR法の結果ではなくTMA法の結果のようですね。
骨髄穿刺→PCR法、末梢血採血→TMA法で両方の検査でやっているように思えたのですが、よく分かりません(笑)
今回の結果から、下がってはいるものの検出不能までには至らないので、しばし様子見、半年後に検査といった感じです。
結果によっては新薬になりそうな気もします。


その他いつもより気になったのは、白血球数が少ないのがちょっと気になりました。
造血機能を抑えてしまっているのでしょうね。
3.2となっていたので、一般的な単位だと3200くらいでしょうか。
基準値の下限が4000くらいだった気がするので、ちょっと少ないです。
風邪を引かないように注意します。



病院で受ける検査がわかる本

病院で受ける検査がわかる本