ファイル名連続変更

XPには無かった機能で、たまたまキーボードのミスタッチが原因で知ったのですが、ファイル名を変更する際に確定でエンターを押すのではなくタブキーを押すと、次のファイル名を変更出来る状態になります。
これはMacには無い機能ですね。
是非Macも逆パクリして搭載して欲しいです。
久しぶりにMicrosoft、よくやった!と思いました(笑)
あまりファイルが多いとリネームソフトとかスクリプトとか使った方が速いですが、数個のファイルならこの機能が活きると思います。


このタブ移動って、自分の中では結構大事です。
音楽制作に使うCubaseもこの辺、強いと思います。
もしまだ知らない方はお試しあれ。



CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版

CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版