Apple Campus 2

お金持ってるなぁ〜と思いました(笑)
株式もすごいですからね。
とても、一時は廃業寸前の窮地に追い込まれた企業とは思えないです。


CGなのですごく見えますが、実際に建ててみると意外とそうでも無いのかも。
でも先進的でかっこ良いです。


Apple Campus 2 1/8
Apple Campus 2 2/8
Apple Campus 2 3/8
Apple Campus 2 4/8
Apple Campus 2 5/8
Apple Campus 2 6/8
Apple Campus 2 7/8
Apple Campus 2 8/8



スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

米アップル、新社屋はリング状の近代的オフィス!クパチーノ市が公開


RBB TODAY 8月14日(日)19時17分配信


 米アップルは、新社屋の建設計画をクパチーノ市に提出。クパチーノ市は12日(現地時間)、その詳細な計画書とイメージをサイトで公開している。これは、同社CEOのスティーブ・ジョブズ氏が議会で説明していたもので、Apple Campus 2とされる。


 175エーカーの土地に建てられる新キャンパスは、リング状の近代的な形状が目をひく。上空からの写真は、まるで宇宙基地かなにかのような様相だ。ジョブズ氏は議会で「着陸した宇宙船のよう」と表現している。敷地にはR&Dほか、1,000シートを用意する講堂も設置される予定。駐車場スペースは地下に設置されるが、一部は地上にも用意される。ジョブズ氏は12,000名の社員を収容と説明しているが、計画書では13,000名との数値も確認できる。