ライブハウス 23歳男を逮捕

写真を見て見覚えあるなぁと思いましたが、何度かここのビルには行ったことがありますので、恐いなぁと思いました。
これだけ多くの人間がいますのでこのような異常者が発生するのは確率的にやむを得ないと思いますが、社会から隔離するなど何とかならないものでしょうか?
この容疑者、2度目なんですよね?
普通の人は幼児をハンマーで殴ろうとは思わないと思いますけど。



日本凶悪犯罪大全 (文庫ぎんが堂)

日本凶悪犯罪大全 (文庫ぎんが堂)

ライブハウスでガソリンまく=「殺そうと思った」、男逮捕―客6人軽傷・東京・渋谷


時事通信 9月1日(木)0時29分配信


 31日午後8時45分ごろ、東京都渋谷区宇田川町のライブハウス「チェルシーホテル」に、ガソリンが入ったバケツを持った男が侵入、床にまいて火を付けようとしたところを店員らに取り押さえられた。東京消防庁によると、客ら10人が「気分が悪い」などと訴え、うち女性6人が病院に運ばれたが、いずれも軽傷。警視庁渋谷署は殺人未遂と現住建造物等放火未遂容疑で男を現行犯逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは大阪府茨木市の無職島野悟志容疑者(23)。「大勢の人を焼き殺そうと思った」と話しているという。
 逮捕容疑はガソリンをまいて火を付け、客らを殺害しようとした疑い。