auからもiPhone 5を発売か!?

驚きの噂が飛び込んで来ました。
遂にiPhoneauからも発売されるかもしれないようです。
米国では3キャリアでの販売になりますし、多キャリア販売の流れは日本でも同様になりそうですね。
この報道があってソフトバンク株は急落したようで、市場は正直です(笑)
iPhoneは欲しいけどキャリアが。。と躊躇していた方には朗報ですね。


10年近くauを契約している僕はどうなのかというと、今のところの気持ちとしてはiPhone 5に機種変更はしないと思います。
やっぱり、通信費が嵩むのがネックです。
iPhoneがEVOみたいにWiMAXルーターになったりとか、auのプランに日本通信のイオン限定のSIMみたいな格安なプランが無いとiPhone 5は考え難いです。
今使用している唯一のデータ回線のWiMAXが月額3,880円ですので、もしサブ回線を契約するにしても予算は1,000〜2,000円くらいです。
ですので、iPod touchの3G搭載の噂が本当だった場合、日本通信のプランはサブ回線としてアリかな〜って思ってました。


とりあえずauユーザーでiPhoneを望んでいた方は、おめでとうございます(笑)



新品 au スマートフォン iPhone4S by Apple 64GB ホワイト 白ロム

新品 au スマートフォン iPhone4S by Apple 64GB ホワイト 白ロム

iPhone 5KDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道


ITmedia ニュース 9月22日(木)1時1分配信


 10月にも登場するとみられる「iPhone 5」をKDDIが販売すると日経ビジネス(Web版)が9月22日付けで報じた。auショップなどで11月ごろから販売を開始する方向で準備に入っている、という。


 報道では、iPhoneを販売するに当たり、Appleは通信会社に「ノルマ」を課すことで知られていることから、販売台数ノルマはKDDIなら年間200〜300万台に相当し、またiPhone向けの割安な料金プランを設定する必要があるのでは、という見方を掲載している。


 iPhoneの国内販売はソフトバンクモバイルが展開しているが、同社の独占契約ではないことが明らかになっている。米国でも、同国2位の携帯事業者AT&TのみがiPhoneを販売してきたが、今年2月にAppleCDMAiPhone 4を発表し、最大手のVerizonが販売を始めた。次期iPhoneは3位のSprintも販売すると報じられており、米国では大手3社がそろってiPhoneを販売することになるなど、iPhoneの「1国1キャリア」原則は既に崩れている。


 KDDI田中孝司社長は今年1月、iPhone販売の可能性について「申し訳ないが、ノーコメントとさせていただきたい」と肯定も否定もしていなかった。


 KDDIは9月26日午前に新製品発表会を開く。