iTunes 10.5

iPod touchホワイト、12日までに出荷となってましたが、今日の夜ようやく出荷されました。
だったら12日出荷と書いてくれれば良かったのに、、早く配送される事を期待してしまいます(;´Д`)


本日iCloudに対応したiTunesが公開されました。
とりあえずMacの方をアップデートしましたので、iOS 5が発表されしだい同期出来るようになります。
ただ、iCloudは使うかどうか分かりませんが…。。
SugarSyncを使用していくと思いますが、やはり純正が良いですので、どんな感じか試しはしてみたいです。


他、気になったのは、Windows版の話しだと思いますが、QuickTimeが同封されなくなったこと。
QuickTime自体が無くなる訳ではないとは思いますが、個人的にはQuickTime単体でも使うのでちょっと気になりました。
Windows版のQuickTimeも、MacQuickTimeみたいに黒のデザインになって、波形が表示出来るようになって欲しいです。
あと、正常状態でもマウスカーソルが時計になってしまうバグも直して欲しいです。



iTunes徹底活用ガイド2012 (三才ムック vol.433)

iTunes徹底活用ガイド2012 (三才ムック vol.433)

アップル iTunes 10.5 提供開始、WiFi 同期や iTunes in the Cloud に対応


Engadget 日本版 10月12日(水)2時29分配信


アップル iTunes 10.5 の提供が始まりました。10.5 は12日からサービス開始の iCloud に対応し、購入コンテンツの自動同期や、iOSバイスWi-Fi 同期など多くの機能を含む重要なアップデートです。新機能は:


o. iTunes in the Cloud。iTunes で購入した音楽およびテレビ番組は、iCloud に保存されるため、お使いのデバイスで、いつでも、どこでも、楽しむことができます。しかも無料です。


o. 自動ダウンロード。デバイスやコンピュータから音楽を購入すると、その音楽のコピーがお使いの Mac および iOSバイスに自動的にダウンロードされます。


o. 以前に購入した項目をダウンロード。過去に購入した音楽、テレビ番組、App、およびブックを無料で再度ダウンロードできます。以前に購入した項目が iTunes Store にない場合は、ダウンロードできない可能性があります。


o. iOS 5 搭載の iPhoneiPad、および iPod touch と同期。


o. Wi-Fi で同期。同じ Wi-Fi ネットワーク上にある場合は、お使いの iPhoneiPad、または iPod touchiTunesWi-Fi 経由でいつでも同期できます。


アップデートは iTunes の「アップデートの確認」から。まだ現れない場合、下にリンクしてあるアップルのダウンロードページから直接落とせます。 なお、Wi-Fi 同期はデバイス側に iOS 5が必須。まずケーブル接続した状態で、デバイスの概要から [Wi-Fi 経由でこの iOSバイス と同期]を選択しておけば、同一ネットワーク上にあるかぎりいつでも同期できます。