フォトストリームの手動同期

先日、フォトストリームが同期されないといった内容を書きました。
手動同期は出来ないものだと思ってたのですが、やり方が分かりました。
iPod touchなどで撮った写真がMacに転送されてこない場合、システム環境設定のiCloudにあるフォトストリームのチェックボックスを一旦外して再度チェックすると、最新の状態で同期されます。


iCloud - フォトストリーム


この症状改善の方法、どこかで操作の覚えが…
そうです、ファイル共有でWindowsからアクセス出来なくなった時に、システム環境設定の共有でチェックボックスをオンオフする時と同じです。


こういった事をしなくても思った通りに動いてくれると良いんだけどなぁ…。。



iCloud PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)

iCloud PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)