7SPOTを使ってみた

今月からセブンイレブンなどで無料(制限付き)で使えるWi-Fiサービスが始まりましたが、先日病院へ行くのにあたり雨天だったので、電車を使ったことから西武百貨店で試してみました。
単にネットに繋がるだけなので大きな特色がある訳ではありませんが、西武百貨店では店内全体で使えるようだったので、それなりに便利なサービスだと思いました。
セブンイレブンと違って広さが全然違いますし、また休憩コーナーなどもありますし。
コンビニだとネットをするにもどうなんだろうと思います。
地方で車持ってたら、駐車場では使えそうですけどね。
あと、デニーズでは便利そうですね。
デニーズだったらスマホじゃなくてiPadとかノートPCでネットも良いかも。
そう考えるとかなり使えると思われる。
何故なら何ヶ月か前のようにWiMAX難民になる恐れもあるので(笑)



無線LANでスマホ・PC全部つながる! Wi-Fi 完全マニュアル

無線LANでスマホ・PC全部つながる! Wi-Fi 完全マニュアル

東京23区の全セブン−イレブンで公衆無線LANサービスが利用可能に


マイナビニュース 11月30日(水)8時10分配信


NTT東日本は11月29日、12月1日より東京23区内のセブン&アイホールディングス各グループの一部店舗で公衆無線LAN(Wi-Fi)サービス「フレッツ・スポット」の提供を開始すると発表した。利用可能な店舗ではステッカーが掲示される。


フレッツ・スポットが利用可能な店舗は、東京23区内の全セブン−イレブンと東京23区内の全イトーヨーカドーそごう・西武デニーズなど。セブン−イレブンは12月1日時点で約700店舗で利用でき、来年2月末までに1,200店舗で利用可能となる。セブン−イレブン以外の店舗は12月1日時点で約70店舗で利用でき、2月末までには100店舗で利用可能になる予定。


同サービスは、震災など非常時には「フレッツ・スポット」のサービスを契約していない人に対しても無料で開放され、インターネットによる情報伝達や情報収集に役立てられるようにする。