Opera 11.60アップデート

アップデートがあったようです。
Safariをメインとして使用しつつも、2本指スワイプに対応しないかアップデートのチェックはたまにしてました。
どうやらバージョン11.60で2本指スワイプに対応したようですね。
ただSafariのようなアニメーション効果はありません。
特許になってて真似出来ない、とかでしょうか?
直感的なので、あのアニメーションはあって欲しいです。
ということで、Safariメインは続きます(笑)



新世代Webブラウザがやってきた!Operaファーストガイドブック

新世代Webブラウザがやってきた!Operaファーストガイドブック

Opera 11.60」が発表


japan.internet.com 12月7日(水)15時11分配信


ノルウェーのブラウザメーカーである Opera Software は2011年12月6日、デスクトップブラウザ最新版「Opera 11.60」を発表した。


Opera 11.60 では、新しい「Star」ボタンをクリックすると、お気に入りのサイトとして「Speed Dial」に追加できる。


また、Opera のメールクライアントは再デザインされた。さらに、Opera には ブラウザ間の異なるコードを統一できるよう、アルゴリズムを分析する、新しい HTML5 が含まれる。