ぬく袋

このところ寒いですが、暖房、ハロゲンヒーターくらいしかないのでそれで暖を取ってたのですが、電気代にびっくりしました。
今までで一番高い電気代で、これは何とか対処しないとと思いネット検索すると、通称「ぬく袋」という物がありまして、これにいたく興味を持って、注文して、届きました。


ぬく袋


ぬくぬくです。
これに袢纏を着て手袋すれば完璧です(笑)
ぬくぬくもさることながら節電効果も高く、愛用品になりそうです。
ただ構造上やむを得ないのですが、入ったり脱いだりが面倒です。
まぁでも、その動作がなんか良かったりするんですが(笑)
急な来客などで急いで出たい場合は、側面が途中までマジックテープになってますので、一応すぐ出ることも可能です。
あとドラえもんみたいに前面に大きなポケットがあったら良いかもと思いました。


ぬく袋、またその呼称、漫画家さんが流行させたようで、以下ネットによくある画像です。


図解ぬく袋
4コマぬく袋
ぬく袋の洗濯


mixiにぬく袋のコミュが無かったので、作りました。
暖房とぬく袋との電気代比較も載せました。
愛用してる人も興味ある方もお気軽にどうぞ。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=5928078