炭酸抜けま栓

20日にウエルシアで1.5Lの炭酸飲料もまとめ買いしたので、Amazonで炭酸抜けま栓を買いました。
実家にある自転車の空気入れみたいなピストン型が良かったのですが、Amazonに売ってる炭酸抜けま栓は、なんというかカメラの埃取りみたいなタイプです。
レビューで、すぐ壊れるといった感想がちょくちょくあり気になりましたが、今のところ順調に機能を果たしてます。


炭酸抜けま栓


1.5Lボトルはお得だけど炭酸水が無くなる最後の方は炭酸が結構抜けてしまったりして、最近は結局500mlを買ってましたが、飲み方を変えて飲む度に空の500mlボトルに移すことにしました。
そうすると計3回の開栓で済むのでちょびちょび開けて飲むより炭酸は抜けません。
若しくは炭酸抜けま栓をもう2つ買って、初めから3つの空の500mlボトルに移すのが良いかもしれませんね。
これだったらもっとロスが少なくなります。
今思いついたのですが、我ながら要検討しよう(笑)



AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒