DisplayLink

自作PCSandy BridgeGPU(インテル HD グラフィックス 3000)を使ってる関係だと思いますが、XDisplayではトリプルディスプレイにする事が出来ませんでした。
色々試してみた結果、DisplayLinkというアプリでトリプルディスプレイにすることが出来ました。
しかも、大御所のAir DisplayやノートPCでお馴染みのMaxiVistaのようにAeroが無効になることもありません。
且つ、無料です!


DisplayLink


無料なので、レビューを見て安定性やレスポンスを気にしてましたが、実際使ってみると安定的だし、普通に使えます。
Wi-Fi接続なのでPCのディスプレイと比較すれば若干のタイムラグはありますが、思ってたよりレスポンスも悪くないと思います。


無料なので多くの事は求めれないかもしれませんが、タップ操作も出来たら良いなと思いました。
あと、マルチタスクに対応して他のアプリに切り替えても接続が切れないようにして欲しいなと思いました。
一時的にタスクを切り替えたい場合もあり、再接続が面倒なので…。



DisplayLink - DisplayLink



サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W

サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W