iOS 5.1音量のバグ

iPad発売やらでiOS 5.1の気になるバグを書き忘れてたので、書きたいと思います。


iPod touchで音量を最小にした状態でカメラを撮ると、当然ながらカメラの音は鳴ります。
それ自体は通常の動作なのですが、撮影後音量の設定は最小になっているにも関わらず音が出るようになってしまいます。
改善方法としては、設定のサウンドのところのスライダーをいじってあげれば直ります。
iPod touchはマナーモードがありませんので音量を最小にしてる事が多いですが、外だとちょっと困りますね。
対策としては、純正のカメラアプリは使わない方が良いと思います。
音が鳴らない「静音カメラ」では大丈夫そうでした。
せっかくロック解除画面からのカメラの起動が便利になったのに、残念ですね。



Apple iPod touch 8GB White MD057J/A

Apple iPod touch 8GB White MD057J/A