iPadのマルチタッチジェスチャー

iPadは画面が大きいのでMagic Trackpadのようなマルチタッチジェスチャーに対応してますが、知らなかったジェスチャーを知って重宝しそうです。
アプリを終了する際ばかりはホームボタンを押さないといけないのかなぁと思ってましたが、5本指で中央に絞るジェスチャー(Magic TrackpadではLaunchpadを起動する時の動作)で終了できます。
これでほぼホームボタンを押さなくて大丈夫ですね。
あとは、ジェスチャーではありませんが、アプリを削除する時のブルブルを止めるために、通知センターを表示させるとホームボタンを押さなくてもブルブルが止まります。



iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A