その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

K002のバッテリー保ち

通話専用機にしてるので普段殆ど操作することはないK002ですが、かなりバッテリーが保つようですね。
意識せずバッテリーがなくなり次第充電してたのでどれくらい保つか気にしたことがなかったですが、ふとどれだけ保つか気になって充電日から残量がなくなるまで計測してみました。
特に何もしなければ2週間近く保つようです。
補足として、京セラ機は節電モードがあるので節電モードにしています。
K002を使い始めて1年くらい経ちましたが、良い感じですね。


iPhone解約以降機能別に機器を分けてますが、そうすると荷物が嵩張るというデメリットはあるものの色々とメリットもあります。
ガラケーiPod touchモバイルルーターと機能別に分けてる分、各々のバッテリーが長く保つのはメリットだと思います。
外出先でネットしたりメールしたりしてiPod touchの電池がなくなりそうになっても、一番使えなくなっては困る通話は別機器ですから安心です。
また、モバイルルーターは専用機ですのでスマホテザリングと比較すればやはり有利です。
一番の目的であった、回線を纏めることによって料金を抑えることも出来ます。
iPadがメイン使用になる家ではiPod touchの電源を切っておくことも出来ます。(iPhoneだと電源を切ってしまうと電話機能も使用出来なくなる)
荷物が嵩張ること以外は今のスタイルにかなり満足してます。



京セラ au K002 プラウドホワイト

京セラ au K002 プラウドホワイト