クロアシネコの赤ちゃん

ニュースの動画見たけど、可愛すぎて胸が苦しい(笑)
所謂萌え死(*´Д`)
ぬいぐるみあったら欲しいなぁ。




米・イリノイ州の動物園で世界で最も小さい種類の猫をお披露目


フジテレビ系(FNN) 4月23日(月)21時13分配信


アメリカ・イリノイ州の動物園で、世界で最も小さい種類の猫がお披露目された。
保育器の中から出てきたのは、2月にアメリカ・イリノイ州の動物園で生まれた「クロアシネコ」のオスの赤ちゃん。
この猫は、アフリカに生息する野生種で、絶滅危惧種となっている。
現存する猫の中で最も小さい種とされ、体重は、成長しても平均1.6kg程度といわれている。
生後まもなく、母猫が育児放棄したことから、スタッフがミルクを与えるなどして、現在はすくすくと育っているという。