最近学校卒業以来使ってきた間接照明のハロゲンランプが寿命を迎えたようで灯らなくなりました。
ノイズが混じったり調子が悪かったのですが、寿命が近かったんですね。
そもそもハロゲンランプが使用されてるのは外してみるまで知りませんでした(笑)
電球の方はたまに切れるので取り替えたりしてますが、上部のハロゲンランプはこれまで一度も取り替えたことありません。
ということで、Amazonでハロゲンランプを注文したのですが、R7sという型には2タイプあるみたいで、それを知らず短い方を買ってしまいました。
で、しょうがないので後日通常タイプを注文。
取り付けてみると、無事灯ったのですが、何故かどうも消えたりする模様。
一度灯って何秒か続けばその後もずっと灯ります。
灯らなくなると、暫くはいくらスイッチを操作しても灯らなくなります。
しかし時間を置くと再び灯るようになります。
そんなことを続けて様子を見てたのですが、完全に灯らなくなってしまいました…(笑)
しょうがないからもう一本だけ買ってみようかな。
買ってダメなら本体に異常があるのだろうし。
200ワットまでと書いてあったので150ワットのを買ったのですが、一応200ワットの買ってみようかな。
意味ないと思うけど(笑)
追記:その後
http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20120710/p1
- 出版社/メーカー: 岩崎
- メディア: ホーム&キッチン
- この商品を含むブログを見る