Splashtop 2がWake On LANに対応

本日Splashtop 2のアップデートがありました。


Splashtop 2アップデート


マイナーアップデートな訳ですけど、アップデート内容にはなんとWake On LANに対応したような事が書いてありますね。
個人的には最近はWake On LANを使わなくなってしまいましたけど、Wake On LANはコンピュータにおいて便利な機能ですし、重宝する方も多いと思います。


試しにMac miniでやってみました。


Splashtop 2トップ画面


やり方は簡単で、右のマークをタップ後に表示されるボタンを押すとスリープから復帰します。
Mac miniでしか試してませんが、恐らくWindowsの方でも出来るんでしょうね。
まぁ、今のうちの環境では自作PCはクリーン電源に繋がっていて、普段はクリーン電源の電源を落としてる事から電気が供給されてない状態なので、物理的に不可能ですけど…。。
尚、予めMac/PC側の設定でWake On LANが出来るようにしておく必要があると思います。


また、今回のアップデートでも例のバグ達は直ってないようです。
やっぱOSX側の問題か。。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20120628/p1



Splashtop 2 - Remote Desktop - Splashtop Inc.



ネットワーク超入門講座 第2版

ネットワーク超入門講座 第2版