肩によじ登る猫

先週のニュースですが…。
米国での出来事で、レポーターの肩に猫がよじ登るというハプニングがあって、その動画が話題といったものです。
その猫さんが異様に可愛くて悶絶してしまいました(笑)
よっぽどレポーターさんが気に入ったのでしょうね。
この猫さんが野良猫だったら、可能であればレポーターさんはこれを機に飼ってあげて欲しいです(笑)



レポーターの肩に猫よじよじ、生放送のニュース番組中にハプニング。


ナリナリドットコム - 07月16日 09:50


生放送にはハプニングが付き物ですが、先日米ミシガン州では、ニュース番組の女性レポーターの身に、珍しくもかわいいアクシデントが起きました。その様子を収めた動画はYouTubeに複数投稿された「Cat climbs reporter on air」(http://www.youtube.com/watch?v=xdfULKF-G_8)などの動画で見ることができます。


この一件は7月5日、米放送局FOX17の早朝のニュース番組でのこと。レポーターのニコール・ディドナードさんは、ミシガン湖東部にあるグラウンド・ラピッズという街が、米国で有数の「ビールの町」に選ばれたというニュースを伝えていました 建物の前に立つニコールさんは、カメラの前で何ごともなく短いレポートを続けていましたが、突然、左肩になにやら気配を感じ、「えっ!?」とばかりに目をまん丸にします。このとき、彼女の肩に手を置いたグレーの猫が、頭の後ろからちょこっと顔をのぞかせていたのです。


驚きながらも必死にレポートを終えようとするニコールさんでしたが、猫はさらに肩によじのぼり、今度はそこに座り込んで、いかにもカメラに向かって「ごあいさつ」しているかのような仕草を見せます。このアクシデントに、レポートを終えたニコールさんはもう驚きと笑いで立っていられません。思わず座り込んでしまいますが、それでも猫はまだ肩に座ったまま……。


スタジオの女性キャスター2人も大笑い。「いい朝の始まり方だわ!」とジョークを飛ばしながらも、「ニコール、大丈夫?」と気を使っています。


この猫、誰かに飼われているのかどうかは定かではありませんが、当日はニュース放映前のマイクテストの時点から、ニュースクルーの近くをウロウロしていたそう。そしてニコールさん曰く、放映前に「目が合ってしまった」そうで、それが猫にフレンドリーに映ってしまったのか、今回のアクシデントに繋がってしまった模様です。それでも、一気に肩までジャンプして来た猫の運動神経には「一本取られたわ!」と驚いています。


1匹の猫が巻き起こした早朝のサプライズ。皆さんもご覧になってはいかがでしょうか。