Windows Blueの噂

直に登場するであろうWindows 8の次期バージョンはWindows 9ではなくWindows Blueとなるようです。
ギズモードの記者が言っているように、Appleに対抗してアップデートのペースが早くなってるんでしょうか。
個人的にはWindowsはあまりアップデートしないで欲しいんだけどな…。。
自分だけではないけど、Windowsを仕事で使う方は多いと思いますし、仕事で使うものなのに頻繁にアップデートされても、ソフトや周辺機器の対応状況などあれこれ面倒ですね。
まぁ、アップデートの楽しみもあるにはあるけど、Windowsはそれよりも安定性を求めますね。
Macはほぼ趣味、雑事で使ってるので、こちらはどんどん最新を使うつもりです(笑)ブログネタにもなりますし。


早くもWindows 9の情報が...なんと「Windows Blue」のネーミングで2013年夏に登場?


ギズモード・ジャパン 8月16日(木)20時7分配信


なんだかアップルのOS Xみたいになってきたような...


いよいよ今秋の正式リリースに向けて秒読み段階に入っている「Windows 8」ですが、もう早くも、その次なるWindowsの噂が飛び込んできましたよ! これからは毎年ずっと新しいWindowsが出てきたりもするのかなぁ。


いまだなんら新機能に関する情報などはありませんが、Win8Chinaが伝えたリークでは、次の次のWindowsは「Windows 9」ではなく、新たに「Windows Blue」という開発コード名を付されているそうですよ。おまけにリリース時期も、いつものマイクロソフトのリリースサイクルとは大きく反して、来年の夏に発売だなんて噂まで流れてきてますね。


ちなみに今回のリーク情報に接して、米GIZMODO編集チームの間では、リリース間隔が短いほど安くでアップグレードできる可能性を歓迎するムードが高まってはいるものの、あの「Windows Vista」が「Windows 7」で修正されたかのように、Windows 8の完成度は、すぐにでも次のバージョンを出さないといけないくらい低いものでしかない? そんな懸念まで広がっていますよ。こちらは予想が外れてくれることを願いますけどね〜


参考記事:http://thenextweb.com/microsoft/2012/08/13/windows-9-windows-blue-next-bringing-updates-soon-next-summer/ [TNW]


(湯木進悟)