その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

iPad mini用の展示スペース?

欧州の販売店にてiPad用の展示スペース拡大の指示があったとの噂ですが、本当にこれはiPad mini用の展示スペースと捉えて良いのでしょうか?(笑)
ただ展示スペースの拡大というだけなので、もうちょっと具体的な噂でないと信憑性がない気がします。
それより、ニュース記事文中の『「Mac Pro」および「Mac Mini」を店頭から撤去』というあたり、今は“アップルコンピュータ”ではないんだなぁ〜なんて思ったりしました。
今もMac、コンピュータを生産してますけど、iPodやらiPhoneやら出てきて今は家電メーカーって感じです。


アップル、販売店に「iPad」展示スペース拡大を指示――新iPad発表との見方も


Computerworld 8月23日(木)9時20分配信


 米国Appleが欧州の認定販売店に対し、9月12日までにiPadの展示スペースを拡大するよう指示したという。新しい小型iPad(いわゆる“iPad mini”)の9月発表を示唆している可能性がある。


 この情報はAppleファン・サイトの「MacRumors」が伝えたもの。9月12日という展示スペース拡大の締め切り日は、アップルがスペシャル・イベントを開催し、新型iPhoneと同時にiPad miniを発表するとうわさされている日付と重なる。ただし、新iPadは10月発売と予想する向きもある。


 また、販売店スタッフはMacRumorsに対し、「Mac Pro」および「Mac Mini」を店頭から撤去し、「iPod」の展示スペースも縮小するよう指示があったという。


 ただしこの展示スペースの変更は3カ月ほど前から始まったもので、全体の売上額や販売数においてiPadが占める比率が高いことから、展示スペースにもそれを反映したものだとしている。


 なお、最新のうわさでは、iPad miniiPod Touchを大きくしたようなデザインになり、左右のベゼル幅が狭く、音量ボタンは分離型で、マイクは背面に配置されると報じられている。


Karen Haslam/Macworld英国版)